メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

201410/21

ソーシャルメディア戦略 ブログ集客入り口と出口。

ソーシャルメディアを使って集客する際、ブログはブログ、facebookはfacebookというか形で単独で使うより入り口をどこにして出口をどこにするかをはじめから設計して使う場合と効果が変わってくるのは知っていますか?ただ単に更新しているだけならまったく意味は無いです。facebookに良く見られる食事の更新とかと集客は殆ど関係ありません。それをやっている時間もビジネスの中では経費として考えていかないと効率的なビジネスにはなりえません。

入り口と出口をうまく連動させて導線を引くことが重要になります。facebookでよく見かける書き込みでブログ更新しましたと書いてありURLだけ乗っている更新がありますよね。これ記載方法としてよくないです。何故ならあなたがブログを更新してもしなくても見ている人には関係ないですし、それを見てもらいたいのはあなただけなんですね。お客様には何も関係ないんです。

自分中心の書き込みをする限りお客様には無視されます。書き込むならそのURLの先に進むとどんな情報が載っていてどんな人にメリットがあるのか?それが明確化された書き込みです。その入り口から入ってきたお客様は本当に用事があればその後のアクションに進みやすいですね。

そして、ここに出口を作っておくことです。

コレが重要。うまく行っていない殆どの人はこの導線が作れていません。そして、この導線はビジネスの設計段階から考えないと機能しません。根本を変えずにアクセスだけ増やしても無駄だよという事を散々書いていますがこういうところにも影響してくるんですね。機能的な入り口を生かすための前段階。それができて効果的な入り口が作れるんですね。

道具の使い方ばかり覚えても答えはそこにはないんですよ。モット根元を見直しましょう。

 

このブログの数倍濃い内容をメルマガでお届けしています。
もしもっと知りたい勉強したいという人がいたら
興味があれば下記から無料メルマガに登録しておいてください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メルマガは0円集客という件名で届きます。

こちらも大好評です。
無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html
ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る