メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

まあ色々やりたい事をどんどん仕事に変えてやりたいようにやっていりますので

周りから見れば楽しそうに見えるかも知れません。

と言うか実際に楽しんでますし(笑)

 

ここ最近、9月の頭にタイに行って仕入れてきた商品が毎日売れるようになってきました。

海外に行って自分の足で歩き目利して仕入れたものが売れるのは楽しいし楽ちんです。

 

そして、今度これらの海外に行くにもガイドとしてお金が取れるようになってきました。

気の合う仲間と海外に行って将来や夢を語り合い気ままに上手い酒を飲んで

夜を通してドンちゃん騒ぎはやはり楽しいです。

 

それでいてい金になるのですから楽しみは倍増です。

セミナーやって多くの人を集めて話すのも、

コンサルやって指導したり、たまには飲み会やったりするのも楽しいですよ。

 

新規の事業の話を色々もらってそれを形にしていくのも楽しいし

プロデュースするのも楽しいですしね。

そして、本業???今となっては何が本業かわかりませんが

ホームページ屋も楽しいですしね。

 

特に写真をfacebookに上げたりもしませんが

その楽しさは伝わる人には大いに伝わるようです。

 

出版もしていますしまたします。

やりたいことはどんどんやっています。

ホームページ屋やって

コンサルやって

セミナーやって

飲み会やって

地元で勉強会やって

物販やって

輸入やって

物販ガイドや旅行ガイドやtって

全部仕事になっています。

そうしていると

 

楽しくていいですねという事も言われますし、

楽しいこと好きなことを仕事に出来ていいですねとも言われますが

 

それって基本ですよね?

 

好きなことを仕事にって楽しいことを仕事にってわざわざいう事か???

 

前にも書いた記憶があるのですが

仕事をすきなんてのは当たり前のことなんですね。

好きなことやっていれば楽しいに決まってるじゃないですか?

 

じゃ何か?

 

今やっている仕事はつまらなくていやいややっているってのでしょうか?

それって失礼ですよね?

今の仕事や今のお客様、今の同僚や上司に?

 

私は今の仕事だから楽しいんじゃなくて何を仕事にしても楽しめるんです。

たとえ内職のような単純作業であろうと楽しむ方法を私は知っています。

自ら記録を作り最短記録で内職を終わらせるオペレーションや

ものの配置考えたりそして記録更新したり。

 

それでいてベテランのおばちゃんに負けると悔しくて

そのおばちゃんと勝負したりそんな事をやりながら仕事を楽しんでいました。

そうすると、早いもんだからいろいろな所からひっぱちだこになる訳です。

 

そして、さらに難易度が高い仕事もらったり出世したりするんです。

それらが楽しいから傍から見てくだらないそうな仕事でも楽しくやれるんです。

 

そうしてきたから今の仕事も出来るようになったし楽しむことも出来るんです。

 

いやいややってれば何も好きにならんのよ。

細かい仕事をくだらないとかいっていうるちは人の心も分からんし

売上げもたたんのよ。

 

じゃ何か?

今の仕事をやめてたら次の仕事が好きになる保証でもあるんですか?

目の前の仕事を懸命にこなせない人は好きを仕事にしたって

結局上手くは行きません。

 

好きを仕事にすると周りに付随する作業が山ほど出てきて

好きなことばかりやっていられなくなるんです。

そして、大半は好きなことが数年すると嫌いになります。

 

私は釣りが好きです。

しかし、これを仕事にしようと絶対に思いません。

嫌になるですよ。

多くの人は好きと現実の狭間でもまれて好きなことを嫌いになります。

 

そこ目指しても上手く行かないです。

 

今目の前のことに真剣に取り組めない人が

好きを仕事に逃げたって結局一緒です。

そんな人のお客になりたいとも思いません。

 

目の前のことに懸命になっているとたとえ小さなくだらない仕事でも

楽しいことが見えてくるんです。

好きを仕事に出来る人ってのはこういう事が出来る人だと思います。

 

現実から逃げて好きを仕事になんて出来ませんよ。

好きなことをするんじゃなくて何でも楽しめるようになったとき

本当に自由になるんじゃないのかね?

今は海外とかいっていますが

そんな事行かなくても私は充分楽しみながら仕事してきました。

 

そんな考え方も在るって事ですね。

 

【 新しい無料レポートを作成しました。 】

売上げを上げるのに懸命に売り方を学んで中々成果が上がらず困っている人へ、
売上げ上げるのには売り方の勉強はいりません。
もっと効率よく売上げを上げる方法があります。
そんな事の改善点をまとめさせていただきました全55ページ。

無料ですので興味のある方は下記から
http://www.webweb.co.jp/7report/

無料メルマガ0円集客もフォローとして送られていきます。
購読解除はいつでも可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ここ最近の原理原則を使ったことによる変化。増収・増益・規模拡大

ここ最近もう本当にMAXって状態まで 色々話を頂いています。 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 …

ページ上部へ戻る