メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が

大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので

ここ最近、やってきたことに確実な手ごたえを感じている

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

ここ最近、また株価が下がりだしてきていますね。

どうも政府が17000円割れを阻止したくて強制的に介入しているという

話を耳にしますが、世界経済は確実に悪くなっている感じがしますね。

 

株価ももう2段ほどは下落するかもしれないという話があり

ある方からは11月後半まで株には手をつけるなといわれています。

まあ私は私なりに色々な情報を持ってたりします。

 

そんな中ですがここ最近懸命に学んできた

ノウハウは大きな花を咲かせつつあり過去にないほどの成果として

帰ってきています。

 

正確に言えばノウハウではないですね。

原理原則です。

この学びのおかげでお客様にも大きな成果を運んで私自身も

大きな成果を出しています。

 

昨日とかは顧問契約ってやってないんですか?

という嬉しい話を頂いたりしたんですが、この辺はまだ体力的にも

実力的にもまだ不足していますので、更なる学びを深めたら

いずれスタートしたいと思っています。

今はまだそういう契約は用意していませんが顧客リストが300万件(中々聞かない数字ですね)

あるようでこの300万のリストを使い販促をかけていく方向で

お手伝いするような感じで話が動いています。

 

原理原則の学びを一気に深めて上級になるべく学びを継続していく予定です。

ファンドの組み方やら破産の仕方、資金調達の全て銀行ファンドの組ませ方や

第一地銀や第二地銀などの違いや融資の組み方まで上級では学ぶそうですので

きっちりとそこまで学びを深めたいと思います。

 

よくよく考えればコンサルってのは経営指導ですから売り方しか

わからない状態でコンサルなんかできないんじゃないか?

最近はそう感じることが良くあります。

この際ですから徹底的に経営を極めに行きたいと思っています。

 

さて、この学びをしてから私は大きく変化したのですが

この学びって誰もが受け入れられる学びではないと思います。

その学ぶ方の立ち位置や今まで経験してきた流れの中で

この学びが受け入れられない人も沢山見てきました。

 

一般的に言われているマーケティングを学んできた人は

今まで学んできたことを全否定されますので

受け入れられない人が多いようですし。

 

それで、成果が出ている人はそれなりにプライドもあると思いますので

今までの学びを変えるという事が出来ない人がいることも重々承知です。

 

相性と言うものもありますし、やりたくない人や学びたくない人は

学ばなければ良いだけの話です。

しかし、学んだ人から大きな変化をしていき、

そして、多くの人は今まで学んできたことはなんだったんだろう???

と原理原則と比べて考え出します。

 

とはいえ、学んでもさらにそこで終わる人もいますので

この辺はやりたい人だけで良いかなと思うのですが

やり続けた人と学ばない人の間には大きな開きが出てきます。

これ仕方の無いことかなと思います。

 

感情をあおったりするわけではないので

最初は爆発的には伸びません。

しかし、複利に近い伸び方をしていきますので

数年立つととんでもない伸びになりやすいです。

 

一方感情系のマーケティングは短期で伸びますがそこから

落ちだすか横ばいを続けます。

何故?何年もやっているのに横ばいになったり或いは

下落を始めるかといえばノウハウ自体がそういうノウハウだからです。

感情を操作するという事は感情が冷めるときが訪れます。

 

その時、お客様の目が覚めて正常に戻ったら客離れが起きるだけ。

この現象に巻き込まれます。

セミナー講師業などをみているとセミナー後の商品販売の成約率が

異状に高い人がいたりします。

それって、単なるマインド操作になりますので

必ず目を覚ます人が出てきて客離れを起こすんですね。

ただそのノウハウを使ってある程度うまく行っている場合は

何言っても受け入れられませんので落ちたら気付きます。

気付いたときにはもう二度と立ち直れなくなっているパターンが多いので

その辺は気をつけたほうが良いですが。

 

過去にそれが起因してビジネスをだめにした人を沢山見てきました。

何で積みあがっていかないのか?

私は昔ここに疑問を持ったことがありました。

 

年商で1億やら5億やら行ってそこから

転げ落ちるようにいなくなる経営者。

原因は単純でお客を無視し売上げを上げるための感情に訴えかけるからですね。

 

一方原理原則組みはそこからさらに売上げを伸ばし続けます。

この違いって単純な話、売り方に答えは無く

そこからどうやって仕事を捌き、作業を最適化して売上げではなく

利益を作り出すオペレーションが作れるかどうかにかかってくるんですね。

 

しかし、一般的には売上げを増やすことしか教えてくれませんよね。

 

売上げなんか幾ら増やしてもつぶれるところは潰れます。

重要なのは利益です。

売上げを伸ばすのと利益を増やすことは別物です。

 

内容が合う合わないというのがありますので

誰にでもという事もないですしやりたい人にしか勧めませんが

まだ1年ほどしかたっていないのに店の規模を3倍にしたり

売上げ200%上げたり、1億を超える借金を持っていて首くくる寸前だった人が

2店舗目の融資が降りたりしたのは原理原則のおかげです。

 

これまだ変化は小さいですが3年5年右肩上がりで

これらの人が売上げを伸ばし続ければ

景色が変わってきますので、その時になってやっと

有利さ不利さに気付くのかなと思っています。

 

まあ、無理に誘いもしませんし、

それぞれ信じるやり方がある訳ですからそれをやればいいと思いますが、

一度も聞きもせず耳も貸さずにそんなのはどうだこうだ

行っている時点で頭の固さはものすごい硬さですから

今の時代についていくことは出来ないんじゃないかと思うわけです。

 

聞いてみてやってみて合う会わないの判断はしたほうが良いとおもいます。

聞いてみて、それでも自分の使っているやり方のほうがすぐれている。

そのやり方のほうが伸びが期待できるというならそれでいいですが

聞きもしないで愚作だとか言う人もいました。

 

残念な思考ですが完璧に時代に取り残されていますね。

 

まずは聞いてみてどう思うかですが、

私の感想としてはこの原理原則を学ぶと他のビジネスの勉強が皆

幼い勉強としか思えません。

本当に園児のお遊具ぐらいにしか感じません。

 

それぐらい濃い内容でそれはそのはずで100億1000億を作ることも出来る

やり方ですので全然規模が違います。

この違いに気づくかどうかだと私は思いますね。

 

まあ私も勉強しながら徐々に取り入れているだけです。

そして、本格的に取り込んでから1年半ほどしかたっていませんので

これからですがすでに大きな変化が出てきていて

これが毎年純増していくかと思うと楽しみですね。

 

5年後にどうなっているのか?

本当に楽しみです。

 

まあそう書いてもやらない人はやらないし本当に5年たって

お前が成功しているなら俺もやるよ。

と言う人もいるかもしれませんが、

その頃には教えていない可能性もありますよね。

 

私は掴める時に無理してでも掴んできました。

だから、このタイミングで地元にこの学びを持ち込めたし伸びだしたんですね。

そういうタイミングと可能性にかけた自分の判断は正しかったと思っています。

 

説得もしたくないしやりたくない人にも進めたくはありません。

自分の意思でこの原理原則を掴むか掴まないかですね。

 

私はかなり無理してこの学びを地元に持ち込む為に毎週東京に通いました。

時間的にも金銭的にも体力的にもかなりきつかったです。

しかし、この学びで必ず化ける人が出てくるそう信じて学び持ち込みました。

 

そんな思いで持ち込みましたので、あんなのはとか

冷やかしているどうでもいい人種には学んでほしいとも思いません。

やりたいと思い、この可能性にかけてみたいという人が学んでもらえば

良いと思っています。

 

学びの場はかなり無理しましたが用意しました。

後はあなた次第ですね。

3年後5年後に大きく変わりたいと思っている人は

是非一度学んでみることをお勧めいたします。

 

【 新しい無料レポートを作成しました。 】

売上げを上げるのに懸命に売り方を学んで中々成果が上がらず困っている人へ、
売上げ上げるのには売り方の勉強はいりません。
もっと効率よく売上げを上げる方法があります。
そんな事の改善点をまとめさせていただきました全55ページ。

無料ですので興味のある方は下記から
http://www.webweb.co.jp/7report/

無料メルマガ0円集客もフォローとして送られていきます。
購読解除はいつでも可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

ここ最近の原理原則を使ったことによる変化。増収・増益・規模拡大

ここ最近もう本当にMAXって状態まで 色々話を頂いています。 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 …

ページ上部へ戻る