メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

取ってつけたような強みはいらない。

秋口から始めると決めた新しい企画の進行が中々進まず

やきもきしながら亀のように歩を進めている

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

ネット系のビジネス展開をしている人でこういう話を聞いたことがある人がいると思います。

自分の強みを見つけて強調するって話。

 

これ意味ないですよ。

自分で見つけて取ってつけたように張りぼてで植えつけてもメッキがはがれるだけです。

そんな探し当てたような強みを強調してもお客様を騙すだけです。

 

本当の強みとは商品と実績から自然と生まれてくるものです。

自分自らつけなくてもお客様が認識してきます。

実績があればそんなもの普通に湧き上がります。

 

ちょっと話はそれますが、

私の勉強しているビジネスの先生と会長さんがいます。

この二人過去数十年間時流予測というのを外したことがありません。

これから起こるであろう経済の流れです。

 

為替が110円超えて昨日とかは113円まで一気に跳ねてきましたね。

 

私の勉強する先生は去年の年末コレを予測していました。

昨年の12月に今年の秋には為替は110円を超える。

そういっていました。

別に為替の専門家でもなんでもないですよ。

コンサルタントです。

 

経済の流れを見るとそういう事がわかる人がいるんですね。

そして、過去数十年殆どの話が現実化している。
話したことがDVDに残ってるんだから変えようもないですが

そういう事を目の当たりにすると周りがその人について観方を変えてくる。

 

別に自ら強みを強調することもないわけです。

 

周りが認識しだしてできた強み以外意味はないですよ。

 

自ら発した言葉による強み。

見つけないと出てもこない程度の強みなら単なるちんどん屋です。

 

自ら偽者になりにいくなってこと。

 

そんなことせずとも、お客様の悩みを解決できる

ビジネスを構築できればお客様の評価は上がりお客様が

あの人はこういう悩みを解決してくれる人だって認識しだす。

それが、認められた強みです。

 

強みの見つけ方を勉強するのではなく

お客様の為になる勉強をするべきですね。

 

自ら偽者になる勉強をしてどうするのでしょうか?

 

実績が出せるようになればお客様のほうから来てくれます。

 

本当にすべきはお客様の悩みを解消する勉強です。

自らを売り込む勉強などいらないってこと。

 

そして、実績が出せるように精進するのがプロです。

実績が出せないからって食ってくために張りぼてを着て

売り込むのがプロのやる事なんでしょうか?

 

強みの強調?

客のことなど何も考えていないからその勉強が必要になるんです。

お客様の事を考えるなら張りぼての取ってつけたような

強みの付け方を勉強しないことです。

 

そんな事しなくてもお客様の悩みの解消ができれば

お客様は選んできます。

 

しかし、お客様の悩みがわかっているようで判らないから売れないんです。

だからとってつけたような強みをつける。

 

お客様の本当の悩みはなんなのか?

コレを理解できる勉強をすべきですね。

私はそれに特化した勉強をしてきました。

 

やるべきはそういう勉強ではないのかな?

私はそう思います。

 

このブログの数倍濃い内容をメルマガでお届けしています。
もしもっと知りたい勉強したいという人がいたら
興味があれば下記から無料メルマガに登録しておいてください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メルマガは0円集客という件名で届きます。

こちらも大好評です。
無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html
ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る