メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

20145/25

facebookで集客の大きな間違い。

facebookを集客に使いましょうって考えている人多いですよね。

そして、その使い方を指導している人の言っていることで

facebookはコミュニケーションツールだからコミュニケーションを取りましょうって

いう指導をしている人いますがそれやると集客できませんよ。

 

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

コミュニケーションしないとお客様になってもらえない???

 

私からすると何で???????

 

という感じです。

ちなみにコミュニケーションして作れる売上げってどの程度を想定しているかわかりませんが

数名程度の集客ならコミュニケーションして売上げ作ってもいいですが

数百万数千万の売上げ作るのにいちいちコミュニケーションしていたら忙しすぎて

体壊すんです。

 

そして、さらにその先はコミュニケーションでは成り立たない世界になるんですよ。

 

売上げ作りたければコミュニケーションしなくて集客できる体制を作らないと

大きな売上げは成り立たないんです。

 

そして、物販ならいざ知らず講師業やらカウンセラーならその先は

コミュニケーションとった人が常に対応しなければなりません。

 

しかし、コミュニケーションしないで申し込まれたお客様はそこから

分業の仕組みがあれば誰でも裁けるんです。

 

コミュニケーションツールとして使っていれば限界が来るのは目に見えてるんです。

 

コミュニケーションしないと売れないような商品を一生懸命売り込もうとするから

コミュニケーションだ何だとくだらない事を言い出すんです。

 

コミュニケーションなしでも売れる商品を売る。

コミュニケーションしなくてもお客様の取れる仕組みを作る。

コレができないからコミュニケーションに逃げる。

 

私はクライアントにコミュニケーション一切するなと教えています。

 

facebookページなんか私のクライアントは更新しても週に1回です。

コメントに返信さえしない人もいます。

 

しかし、セミナー満席です。

カウンセリング半月で50件近く予約が入ります。

見込み客リスト次々に取れます。

 

売れる売れないは売っているものと仕組みの問題なんです。

お客様が取れすぎて一杯一杯なのにさらに

facebookでコミュニケーションとれってか?

 

そんな事やっていたら仕事にならないんですよ。

無駄な時間ばかり使ってろくに集客もできない。

 

そしてfacebook疲れとかいう言葉が生まれる。

 

コミュニケーションとらないと売れないような商品扱って

コミュニケーションしないと売れないような仕組みしか作れないから

駄目になるんです。

 

更新頻度は週に1回コレなら誰でもできますよね。

そして投げっ放し。

時間のあるときにでもコメント着たら返す。

 

それで充分集客できる仕組みを作る。

 

高額な広告費も要らないですよ。

多少は使っていただいていますが業種により異なりますが

使っても月に1~3万円ほどで驚きの集客が効きます。

 

時間をただだとでも思ってるんでしょうか?

必要最低限の作業で必要最低限の広告費で最大のリターンを出す。

 

それをするのにコミュニケーションはいらないです。

 

そして、レバレッジが効いてくるから裁ききれないほどのお客様が集まるんです。

 

コミュニケーションしなければ物が売れないような仕組みしか作れないから

コミュニケーションが必要とかいうんです。

 

はじめから限界が目に見えているやり方はやらないことです。

更新は週に1回それでも半月に50人の予約が入る。

更新は週に2回それでも月に60人の新規申し込みが入る。

 

そう持って行かないとやればやるほどfacebook嫌いになるよ。

お客様は商品を買いに来るんです。

あなたを買いに来るわけではない。

あなたが主になった商売はあなたを離れて発展するのにものすごく苦労する。

 

しかし、商品・サービス主体の売上げは無限に増やせる。

 

ココを間違わないことです。

 

コミュニケーションをとって販売するってそんなに暇か?

私はそんな無駄な時間は無いです。

クライアントにもそんな無駄はさせません。

組上げたら最低限のメンテナンスで売上げが上がる仕組みを作る。

 

それが集客ってモンです。

集めるんじゃなく集まるね。

もっと突っ込むと伝えるだけで人が来る。

 

ココまでできないからコミュニケーションとか言い出すんだろうな~~。

もっと根本に気づかないと。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る