メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

ここ最近の原理原則を使ったことによる変化。増収・増益・規模拡大

ここ最近もう本当にMAXって状態まで

色々話を頂いています。

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

これ原理原則を学び実践し続けた結果ですね。

とはいえMAX忙しいののは一つ理由がありスタッフが介護休暇を1ヶ月半ほど

取っているからってのもありのMAXですので復活すれば少しは

ましになるのですが、

 

スタッフが休んでいて私の仕事量が最大で時間が一番ない状態ですが

売上げは過去最高を大きく記録してきました。

年商も月商も超えて着ましたね。

 

ちなみに売上げだけ上がって利益が上がらないでは困りまして

当然利益もべらぼうに伸びています。

というか利益の伸び率が一番でかいです。

 

元々、原理原則を使い月額の固定収益の増大を目標にやってきていましたので

最大の売上げ自体はさほど伸びなかったのですが

最低売上げと最高売上げの差がどんどんちじまり

固定売上げが増えたことにより月頭には黒字確定という

状態を作るところを目的としていましたが、

 

今は完全に売上げ事態が過去最高を軽く更新する

というところまで来ました。

 

原理原則を勉強し始めて2年半しかまだたっていません。

売上げはどんどん伸びるわ利益はどんどん残るという

あるべき姿を作り出せました。

 

忙しくなって売上げが増えて利益を落とすって構図が多いのですが

利益は考えられないほど残るようになって来ました。

 

まあ利益が残るのでスタッフ入れれば私の仕事は自然と減らせますので

今後はそこを強化して行こうと思います。

2~3人入れないと追いつかないですね。

 

また、その余裕が出てくるとさらに利益が残るという構図が

作れていますし、原理原則的に言えば今の事務所の家賃では安すぎるので

今の6倍ほどの家賃のところに引っ越さなければなりません。

何故6倍の家賃かも根拠があります。

 

しかし、6倍の家賃なら私の住む街なら借りるより土地かって建てたほうが

すぐに回収できるので建てちゃったほうが早いんですね。

という事で移転と同時に事務所建てることも視野に入れて考えています。

 

これと同時に収益が発生する形の建て方もできますので

これすればますます利益が増えます。

 

原理原則ではまず金を作れといわれます。

社会貢献だとか企業理念だとかきれいごとはいいから

まずは金と時間。

 

これが出来なければ事業は拡大できない。

そして、保有資産を増やしてその資産を金に替える行為をしなさい。

こういわれますが、実際にこれが出来ると

何だビジネスってこういう事なんだって事がよくわかります。

 

利益が利益をつれてくる。

 

とかく私の仕事などは元々利益が残りやすい仕事ですので

この仕事の利益がのこり始めると

一気にビジネスの幅が広がるわけです。

 

スタッフ補充して時間できたらそこから一気に行きそうですね。

チェーンストアーがどんどん拡大していく理由がやっと腑に落ちました。

いけそうな気がしますね。

 

本日、紹介で弊社にある営業に来た方がいるのですが

たまたま話していたら原理原則の前身であるペガサスのセミナーに

行ったことがある人でした。

 

ペガサスの渥美先生のセミナーに直接参加されていた方だったのですが

山梨の今は無き上場企業出身の方でした。

セミナーの話で盛り上がりましたね。

 

ユニクロと一緒の形態で山梨から伸びた形状記憶シャツの会社といえば

まあ地元の方はわかると思いますがやっぱあの会社も原理原則組みだったようです。

関東全域に300~500坪を超える大型店を2百数十店舗作ったアパレルメーカーですね。

 

やっぱあの出店の勢いは原理原則でなければ出せないですよね。

 

ああ出来たらいいな~~なんて事を考えつつ。

事業を分けて別会社も今作る準備を始めています。

スタッフも増強し、事務所も拡大します。

それによりますます利益と売上げの増大が起きてくる

構図でやっていきます。

 

まあやっとそういうスタートに建てたかなと言う所ですね。

 

学び始めて1年は勉強のみやっていました。

2年目から実践に移しそこから1年半あっという間でしたね。

 

私にも他に色々選択肢がありました。

それらをやる事も出来ましたが私はそれらを全て捨てて

この勉強に賭けました。

 

必ずこの学びは自分を成長させてくれる。

今、まさにその入り口に立てたかなという感じですね。

さて、これからですね本格的に行くのは

5年後を楽しみに5年後見てろよと思いながら

さらに学びを活用していきたいと思います。

 

今時、こんな成長をさせてくれる学びがあるんです。

学ばない手はないですよ。

ちなみに一般的に言われているマーケティングとまるっきりやり方が違います。

マーケティングを駆使しているうちはこの学びの足元にも来ません。

 

今からでも遅くないので本当の学びをしてみることをお勧めいたします。

 

勉強してみたいなと言う方は下記の無料ファイルをまずは見てみてください。

 

【 新しい無料レポートを作成しました。 】

売上げを上げるのに懸命に売り方を学んで中々成果が上がらず困っている人へ、
売上げ上げるのには売り方の勉強はいりません。
もっと効率よく売上げを上げる方法があります。
そんな事の改善点をまとめさせていただきました全55ページ。

無料ですので興味のある方は下記から
http://www.webweb.co.jp/7report/

無料メルマガ0円集客もフォローとして送られていきます。
購読解除はいつでも可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る