メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

20145/8

移動距離と収入の関係

海外景色のいいビュッフェ

ここ数年、年間3~4回ほどは海外に足を運ぶようになってきた。

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

海外に行く前とかは国内を西から東へ結構移動していました。

 

お客様も広範囲にいるので頻繁には無理ですが

会いにいったり、セミナー講師として沖縄にいったりと

年々移動距離は長くなっていったのを覚えています。

 

時にはイギリス行って帰ってきてそのまま大阪とか。

タイに行って帰ってきた翌日に沖縄とか。

 

スケジュール的にもバカジャン??

といわれるようなスケジュールパンパン状態で動き回っていたのを

覚えています。

 

そんな中、移動距離が長いと老けるのが早いよ。

 

といわれたことなどもありますね。

実際にひげは同年代に比べれば真っ白ですし(笑)

長距離の移動はなれているとはいえ

徐々に体力を奪っていきます。

 

なので、日頃から適度な運動をしていないと

かなりハードな出張が多いですね。

海外に3泊4日で行ったときの私の歩行距離

軽く40kmを超えます。

過去最長は3泊4日で50km歩きました(笑)

 

まあそれぐらい動けるだけの体調を作っておくと言うのも

必要なことです。

 

そして、移動距離が長いと起こる現象でもう一つ言われたのが

移動距離が長くなると収入が上がる。

というのを言われたことがあります。

 

コレは、実際に私も体感したことですがある意味事実です。

 

ビジネスに繋がるネタが拾いやすくなります。

そして、動き回っている人には動き回っている仲間ができます。

ですので、情報量に差が出るんですね。

 

日本で売れているものを海外にもって行くと売れるものがわかったり。

海外では流行っているけど日本にまだ入ってきていない情報だったり

これらは動いていない人には手に入りません。

 

そして、それだけ動いていると情報も感覚も動かない人より

研ぎ澄まされてきますので話が多彩になるのだと思います。

ブログなどを書いた際の反応率が大きく変わってきます。

 

そういった情報が人を呼び間接的にビジネスに繋がることが

多くなってきます。というよりなりました。

これら私の体験談ですが、私に移動距離が長くなると収入が上がるよ

と教えた人がいるのですから、私だけの体験ではなく

多くの人の経験談なんだと思います。

 

で、実際に景色のいいビュッフェやラウンジなどでいい風を感じながら

軽くワインなど飲みながら色々な会話がされるわけです。

 

開放的な空間でそういう話をしているとアイデアが出やすいです。

そして、それらの時間を共にできる仲間が生まれる。

 

これらが収入を上げていくのだと思います。

とはいえ、こういう事をするのに私はサラリーマンだからとか

私は、仕事が忙しいからとか言う理由ではじめから無理と

あきらめてしまう人がいます。

 

それは単なる言い訳ですよ。

何故なら海外なんて国内旅行より今は安くいけるんです。

日程も近場なら2泊あればいけます。

 

今は国内にいたるところから格安航空券の飛行機が出ています。

安く済ませようと思えば中国まで往復6000円とか

タイまでも30000円ぐらいでいけます。

 

今飛行機って安いんですよ。

格安でなくても日常の買い物をカード決済すれば年1回ぐらいなら

アジアならいけるだけのマイレージは生活していれば溜まります。

 

金銭的理由でいけないわけが無いんです。

行かないのは行く気がないか怖いかだけです。

2泊ぐらいなら休みなんか取らなくても連休そこらじゅうにありますし。

 

会社の経営者だって忙しくてって言う人もいますが

2泊ぐらいの日程取れなきゃ会社として困るわけです。

 

これらは全ていいわけで優先順位が低いんです。

 

その先に起こる出来事が想像できないからですね。

 

しかし、知っている人は積極的に行きます。

それにより収入が変わっていくのがわかるからかもしれませんね。

 

「でも」「だって」ってできない理由を並べているだけですよ。

 

私は移動距離が伸びて収入は増えたか?

って事に関して少しタイムラグが出ますが

今は確実に増えています。

 

楽しみながら収入が増えるならそれもいいのかなと思います。

私が大体、距離で言えば年間地球2周ぐらいはします。
コレでも少ないほうですね。

旅に出るのは楽しいですよね。
そんな海外の事をちょっと書いたfacebookページやってたりします。
ここの所更新が止まっていましたがこちらも徐々に
動かしていこうかと思っています。

興味のある方は下記から
https://www.facebook.com/worldtakarajima

興味がありましたらいいねしてもらえると嬉しいで

 

このブログの数倍濃い内容をメルマガでお届けしています。
もしもっと知りたい勉強したいという人がいたら
興味があれば下記から無料メルマガに登録しておいてください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メルマガは0円集客という件名で届きます。

こちらも大好評です。
無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html

ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • 匿名
    • 2014年 6月 02日

    旅行にいくひとはえらい。なんども海外旅行にあなたはすごいひと。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る