メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

何か環境がガラッと変わってきた。

ここ最近、というか多分2年近く、私は動きを変えていました。

その為か環境がガラッと替わってきましたね。

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

起業仲間やお客様などもろもろ含めて数年前お付き合いがあった人と

まったく会わなくなった人が増えてきました。

 

私が動きを極端に変えたせいでもあるのでしょうが

本当に出版した頃のお付き合いというのが殆どありません。

いまだに付き合っているのはごく少数の方のみ。

 

特に意識したわけでもなく、必要に駆られて勉強時間・仕事時間を増やした

というのもあるのですが、セミナーなども今は一つの関連のものしか出ていないので

それ以外はまるっきり出歩かなくなりました。

 

数年前まで色々なところで顔を合わせ活動していた人たちとも

一切顔を合わせなくなったり一緒に飲んでいた人たちとのお付き合いなども

今は殆どありませんが、売上げは過去ないぐらいの爆発をしてきています。

 

ここから先、ステップを上げていくに当たり必要な流れだったのかもしれませんね。

 

徹底的に学び実践し検証しを繰り返してきたこの2年ほど。

その間に、周りの人が何やっているのかさえ良くわからなくなり

周りの人の動きなどどうでも良くなりました。

 

facebookなどで活躍を眼にする人もいて

昔は興味があったり置いてかれるなんて事を感じた時代もありましたが

まったく接触がなくなった今、正直どうでもいいかなと。

 

私は私で確実にステップを登り自力を上げ続けています。

かなり地味~~~に(笑)

 

表舞台にもあまり立たなくなりセミナーやるのは自分のセミナーのみ。

 

コラボで知名度上げてとか色々考えた時期もありましたが

ここ最近は、そういうのよりも自力を上げることに特化しました。

まあおかげで思いっきり自力は上がりましたので来年は

 

一発、超ど派手にコラボセミナーを開きたいと思っています。

 

付き合う人も変わりまわりにいる人も変わりました。

セミナーなども殆どでなくなりましたが

セミナーで歩き回っていた時代の数百倍濃い勉強をしています。

 

これ引っさげて今企画している新しい企画を今年、ちょっと間に合うかどうか

微妙になりましたが遅くとも新春にはスタートさせていただきます。

 

ちなみに動きを限定するようになってどうなったかといえば

売上げは上がっています。

全ての数字が底上げに動いています。

 

誰かの力を借りてとかではなく完璧に自力を上げました。

2年前はできなかった集客が簡単にできて

そして、指導しているお客様は数ヶ月たつと軒並み成果報告を

くれるようになりました。

 

目利きから入る物販指導などに関しては販売までいけた

お客様は100%売上げ作ります。

これ言い切れるほど指導力には磨きがかかりました。

 

この2年でできるようになったことは山ほどあります。

この2年を助走期間とするならば準備は充分整ってきたかなという感じですね。

 

ここから本腰いれて跳ねにいきたいと思います。

重い荷物は外れてきて余計な摩擦もなくなりいよいよ大きく行きそうな雰囲気になっていますね。

大きく跳ねるための空き時間も充分確保できるようになりました。

 

一時に比べてスケジュールにも結構な空きができました。

おかげで前に進めるかなという感じですね。

月に1回10日ほど海外に行っても仕事は回るでしょう。

ビジネスを組み替えてそれぐらいの余力を作りながら売上げはどんどん上がっていく

状態にビジネスモデルも作り変えました。

 

前は海外なんてとてもではないけど行ったら会社潰れると

思ったんですがね。

逆に売上げは安定して上がってきましたね。

 

そういう準備のために色々変えてそして形になってきた。

 

そうすると環境が変わったことに気付いた。

不思議なほど環境が変わりました。

 

環境が変わってもやっていけるという事は必要なところだけが

残ったんだろうと思います。

 

私の意識と行動も大分変わり精査されて成長して来ました。

 

前できなかったことができるようになった。

1やって2~3の効果だったものが1で10や20の効果が出せるようになった。

 

ちなみに出歩いて懸命に人と交流していた時期よりも

今のほうが影響力も大きくなっています。

 

これは勉強してきたことの実践を行ってきたからです。

 

自分を売る事をやめて根本の調整をしたからですね。

 

誰かとコラボするでもなくプロデュースされたわけでもなく

一時の時流に乗ったわけでもなく、

完璧に自力を上げて成果の拡大を目指した2年でしたが

思った以上の効果が出たようです。

 

来年には今までやりませんでしたがコラボセミナーで

一気にステージを上げにいきます。

今ならそれを受けても集客は問題なくできるので

誰もやったことがないようなコラボですのでやってみたいと思います。

 

売上げを考えるなら派手に動くより腰落ち着けて

じっくりやったほうが利益も出やすいし突き抜けるときには早いと思いますよ。

 

ビジネスには助走期間が必要なんですね。

助走は充分しましたのでそろそろ飛びにいきたいと思います。

 

メルマガもやっています。
興味があれば下記から無料メルマガに登録しておいてください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メルマガは0円集客という件名で届きます。

こちらも大好評です。
無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html
ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る