メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

そんな事言ってたかな?記憶力って曖昧ですね。

1年半ほどかけて組み立ててきたビジネスモデルが

固まっていましてね。

ここから爆発的な利益をもたらしてくれるという状態まで来たわけですよ。

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

その方向に方向転換をかけてから1年半で一気に形になったわけです。

目指したのは固定収益が全ての経費を上回る収益構造な訳です。
全ての経費を上回るどころか固定収益だけで毎月プラスになるところまで

持ってきました。

スタッフの給料の家賃も私の給料も何もかんも含めて払っても

月頭にはプラスになっている。

 

まあ色々試行錯誤して持ってきたんですが

昨日、いつも出ている勉強会がありまして経営の原理原則のDVDを
みるという勉強会なんですが、

私このDVDを4回見てるんですがね。

昨日見たいたら固定費回収型のビジネスの話が出ていました・・・。

確かにこの話で使われているスナックのくだりは聞いた記憶があるんですが

この話が固定費回収型のくだりである事を4回目に聞いて認識しました・・・。

同じDVD見てるんで同じ話なはずが覚えていないんですね。
全然、記憶できていない人間の記憶力って曖昧ですよね。

コレ覚えてたらもっと打つ手を思いついたんですがね。
まあ今からやるからいいですが(笑)
当時はマダマダ完成していなかったから頭が不必要って判断を
下して記憶から消したのかも知れませんね。
しかし、私が目指したのは紛れもなくこの固定費回収型のモデルですね。

構築できればこれほど強いものはないんですね。

月頭にはプラスになってるのでビジネスにゆとりができるんです。
売上げ上げるのにあくせくしないでかまいませんので
毎月余裕ができる。

そして、ちょっと違うな?
そう思える仕事は断れるし、以降の単発仕事の単価も上げられます。
単価が出せないという仕事は断ってもすでに利益出ているんだから
構わないんですね。

コレ一つの性質ですが私はここを取りには行きません。

固定費回収ができた後ってもう一つの特徴があります。
すでに利益が出ていますので以降のものは原価割れしないような仕組みの
ものなら以降は幾らで売っても全て利益になるんですね。

他の会社は10000円で売っているようなコンテンツサービスを
私は500円で販売しても全て利益です。

コンテンツですから原価はほぼかかりませんよね。
1円で販売しても利益なんですね。

つまり何ができるかといえば単価勝負でその辺の他社なら圧倒することができつつ

常に利益を生み出しかつ、低単価化することで顧客増につなげ放題って事です。
それにより間口が広くなれば入り口は低単価でもそこから上がってくる更なる収益の

数を考えたら数を集めたほうが圧倒的に有利になります。

しかも、メルマガリストと違ってアクティブに課金されるお客様を作れるんですね。

この仕組みは強いですよね。

しかも私スタッフ抱えてやっていますので一人起業家より数倍作業を早められます。
一人起業で外注を使っている場合はやればやるほど経費は増えますが
スタッフの経費分も含めて回収が終わっているわけですから私のところは

やればやるだけ利益が増える。
そういう収益構造を作ったんですね。

コレで1万2万或いは10万人への販売をすれば?
とんでもない利益が出てきます。

数を集めたほうが圧倒的に有利なんですね。

コレを固定費回収ができていると安心して何ぼでも手が打てる訳です。
数集めができればビジネスは安定しますし爆発します。

実際にクライアントにもコレを達成しているお客様がいて

悠々自適に色々新しい取り組みに動いてもらっています。

少人数でやっているスモールビジネスならこの形を作ってしまうのって

かなり強いですね。

構築に興味があればお声がけください。

 

無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る