メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

海外に行っても仕事のできる体制。

先日、海外に行った際ある事を試してみた

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

試したのは海外からのスカイプコンサルティングですね。

私のお客様サービスメニューの中にスカイプコンサルティング

というのがあります。

スカイプを使い50分ビジネスのアドバイスをやるというメニューなのですが

海外にお客様がて海外からは日本に向けてというのは

通常やっていました。

 

NYとかのお客様でも時差の関係で12時間反転しますが

それでも対応可能でした。

今回試したのは私が海外に行って日本のお客様とというのを

試してみたんですね。

たまたまその時、宿泊したホテルはネット環境があまりよくなく

有線で接続しても遅くていまいちだったのですが

空港からレンタルしていったWIFIで接続したらまったく問題なく

話ができました。

コレができるってことは世界中のどこにいても私は仕事が成り立つということなんですね。

 

まあ、この言葉はあまり好きではないですがノマド的なことが

wifi環境さえあればできるってことなんだなと。

いまさらながら実感したわけです。

しかも、固定費は回収が終わった状態ですので毎月売上げを上げる必要性も

ないのでやる気になればいつでもこの状態に持っていけるわけなんですね。

 

世の中、どんどん便利になりますので

業種によってはこのように遠隔で指導できる職種は山のようにあります。

カメラも付いていますのでカメラを使えばマンツーマンの絵画教室なんてのも

遠方の方とセッティングする気ならできるんですね。

そういう道具を使いどういうビジネス展開が可能なのかな?

そういう事を考えるのもビジネスの一つの姿ですね。

できないを基準にではなくどうやったらできるのかな?

常にコレを考えてみることです。

ターゲットを変える売り物を変える、
やり方を変えるという事をすると遠方のお客様とも色々な接点が作れますね。

ネット通販なんかやっている私の仲間はシンガポールに住みながら

注文をもらい倉庫から商品を発送してもらう形を構築して

本人は自由気ままにビジネスの勉強に励んでいる人間もいます。

それを見て労働とはそういうもんじゃないという人がいますが

労働者の労働と経営者の労働は違うんですよ。

経営者は時間を作れなければ売上げは上がりません。

現場で作業するのは経営者の仕事ではないんですよ。

それは作業をすると仕事した気になるから本来の仕事から逃れて

労働という単純作業に逃げているだけです。

経営者には経営者役割があります。

その点を理解すると仕組みづくりって重要ですよね。

そんな事を感じた海外でした。

 

 

このブログの数倍濃い内容をメルマガでお届けしています。
もしもっと知りたい勉強したいという人がいたら
興味があれば下記から無料メルマガに登録しておいてください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メルマガは0円集客という件名で届きます。

こちらも大好評です。
無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html
ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る