メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

売上げが上がらない間違いを理解する。

経営の勉強を深めれば深めるほど

世の中にいかに間違ったビジネス展開をやっている人が多いか

気づくようになりました。

 

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

前に東京で入ったラーメン屋は我が店の味をお客様に味わってもらいたいので

一人ひとりの席をパーテーションで区切り目の前にすだれがかかっていて

ラーメンができるとすだれが上がりラーメンを食べることだけに集中してくださいという

スタイルの店がありました。一人当たりのスペース80cmぐらいの幅しか確保されていません。
左右がパーテーションで頭まで覆われ横の人と話すことも禁じられていました。
バカじゃないの?というようなお店を出していましたね。

もちろん潰れました。

 

当たり前です。
客の事なんか一切考えず我が店の味のみをお客様の押し付けているだけですから

食事というのは五感を使うからおいしさがわかるのです。
友人と会話しながら食べるからおいしいのです。

こんなのは経営者のエゴでしかない。

客には不要です。
だから潰れた。潰れるべくして潰れた。

先日同じく都内でワーキングスペースを探していました。
都内でスカイプする場所を探すためです。
ワーキングスペースとは気楽に間借りできるオフィスのこと
スカイプやりたいんですがそちらでは可能でしょうか?

と聞いたら、うちは電話禁止ですと言ってきました。
オフィスですよね?電話できないオフィスって何なんでしょう?
すでにオフィスですらないですよね?

皆さん自分の事務所で電話できないと困りませんか?

しかし、その店のオーナーのこだわりなんでしょうね。
そんな店いらないよなと思うわけです。

やたらと探しにくいところにある店もありますよね。
わざとやってるんでしょうか?

オーナーの都合で休みにしてしまう店とかもありますよね。
行ったたとき休みだったら私なら他の店に行きます。
どんな理由があれど客が使いたいときに使えない店って
存在意義がないんです。
お客様のことって考えないんですかね?

お客様の為お客様の為って言いながら自分のこと中心に
ビジネスを展開してるんです。
そんな商売は客からするといらないですよね。

口ではお客様の為にって言いながらお客様のいない街中で商売している人とかね。
少しもお客様の為になっていない。
だからいらないってお客様に言われたんだってことを理解できるぐらいの
心を持たないと経営なんて出来ないですよ。

その立地から動けないのはお客様のためではなく自分の都合。

探しにくい場所にしか店が出せないのも自分の都合。
出店する金がないってのもお客様には関係ないですよね。
なければ作ればいいだけです。
お客様の事なんかまるっきり考えてないんですよね。

間違っているからお客様に選ばれないんです。

その原因を理解しましょうね。
売れない原因は自分の中にあるんです。

それ直しましょう。

無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る