メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

こだわるなら成果にこだわれ。

色々な方から色々な相談が寄せられています。

その相談内容を聞いているとそこを治せば簡単に成果に繋がるのに

というところで変なこだわりを出して躓いている人がいます。

 

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

変なこだわりって何かって言えば、

この商品をどうしても売りたいとか、このやり方でやりたいとか

この場所でやりたいとか。

 

コレが好きだからコレでやって行きたいとかですね。

その自体が売れる要素があったり売れる確立が高いものならいいですが

まあ、困っている人が相談してくるのは大抵売れないものやサービスなんです。

 

見えていないから売れないものを掴む。

だからうまく行っていないんですよ。

 

何故?それにこだわるの?

 

好きだからとか言う理由だと思いますが

余裕があるならそれでも構いませんが切羽詰っているなら

私ならそんなものにこだわりません。

 

こだわるなら成果を出せるものにこだわります。

成果の出せる商品・サービスを販売すれば結果に繋がりやすいです。

 

変なこだわりを持つがゆえに売れない現象を容認できるのは

余裕があるうちか、一人物のうちだけです。

 

家族があるなら、売れないものにこだわりを持って

家族をあなたの趣味に巻き込んではいけない。

 

利益の上がらないのはビジネスではなく趣味です。

 

しっかり利益の出せるビジネスにこだわるべきです。

 

世間体やら面子やらくだらないものにプライド持っているうちは

復活は無いですよ。

駄目ならチェンジする。

 

それぐらいの勇気は持とうよ。

 

不景気だ何だと売上げ上がらない事を景気のせいにして

キズなめあったって何も替わりません。

変えるんです。

 

不景気だからうまく行かないんじゃないんですよ?

やっていることがあっていないからうまく行かないんです。

同じエリアの同じ町で同じような商売やっていて

うまく行っているところといっていないところの違いは

扱っているものとやり方の差です。

 

駄目なら捨てる、そして成果の出るものに変える。

 

散々やって駄目だったものは努力の方向が間違えてるんです。

正しい方向へ向きを変えて積み上げていくことって重要ですよ。

 

単純な話、売れていく商品やサービスはお客様に喜ばれている商品です。

売れないものはお客様に喜ばれていないものです。

喜ばれないものを売っていたら信用なくしますよ。

 

だから、私は売り方ではなく売れるものにこだわる。

何故なら、いい感じで指導した人に再現しやすいからです。

売り方の指導は再現率が低いです。

 

私はコンサルとして指導するなら成果にこだわりますので

売り方ではなく売れるものを探す売れるサービスを作る。

ここにこだわります。

 

それが一部コンサルとしてやっている私のこだわりです。

 

 

私はお客様の結果にこだわりたく思います。

過去に結果が出なかったケースも当然ありますが

今のスタイルに変わってからはいい感じで結果に繋がります。

 

もし、本当に困っている何とかしたいというなら

こだわりを捨てることだと思います。

そして、こだわるなら成果にこだわる事をお勧めいたします。

 

このブログの数倍濃い内容をメルマガでお届けしています。
もしもっと知りたい勉強したいという人がいたら
興味があれば下記から無料メルマガに登録しておいてください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メルマガは0円集客という件名で届きます。

こちらも大好評です。
無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html

ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る