メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

本物から学ぶ。

経営だ集客だとか

世の中には色々な学びがありますよね。

私も色々学んできました。

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

勉強に投資した総額はかなりのものになりますし

現在も年間で300万ほどは色々学ばせていただいています。

私の場合、知識資産を収益に変えるという事を

行っていますのでこの勉強そのものが他の仕事をされる方に当てはめると

仕入れに当たりますので仕入れ資金として考えれば年間300万て

大した金額じゃないんじゃないかとか感じるときもありますが

 

勉強すればするだけ売上げは上がります。

 

そんな中で私が今やっている集客方法。

特にfacebook集客のやり方って誰に学んだわけでもなく

独自に開発したものです。

 

メルマガの登録者を一気に増大させたやり方も独学です。

自分で開発しました。

 

徹底的にやりこみ1登録あたり現在66円の予算でメルマガリストを

集められるまでになっています。

 

この数字って私の業界数値で言ったら驚異的な数字です。

一般的にPPC(yahoo/googleに表示させるような広告のこと)で

リストを集めると現在1リスト私の業界では2000~3000円かかると言われています。

 

これが66円で集まる。

まあ色々やっていたらこうなりました。

そして、ジャンジャカジャンジャカ登録を集めることができるようなりました。

 

紹介とかでまわすとかではないです。

もちろん紹介をしてくれる方もいますがお願いしているわけではなく

いいと思って紹介してくれていますのでありがたいですね。

 

誰かに依存してとかの集め方ではなく自力で集める。

そういう方法を研究開発して作りました。

fabcebookページなどの使い方も私の独自のものです。

 

同じやり方をやっている人って殆どいません。

私のやり方はコメントもいいねもつけませんし更新も適当にするだけでも

売上げが上がる仕組みを作るやり方ですので

facebookなど週1回か10日に1回ほど更新でも充分に集客できます。

 

ちょっと変わったやり方ですが、

時間には限りがありますので集客に時間なんかかけてられないんです。

集客にかける時間があればお客様に時間をかける。

 

そのために集客などしなくてもお客様が

集まる仕組みを作らなければ本末転倒なんです。

 

そのために何をやれば効率がいいかを追求して作り上げました。

 

そして、この集客方法は誰にも教わっていません。

 

私が勉強したのは原理原則。

その教えの中の観察・分析・判断を徹底して繰り返しただけです。

 

基本は原則に沿ったやり方をいかにして自社の商品に当てはめるか?

ネットで集客している大御所が何をやっているかを観察し

そして、いかにしてそれを自社の集客に適合させて判断し

仮説を立てて分析しそしてその結果を検証します。

 

これを繰り返し実験してデーターを集めて作り上げました。

結果、1リストあたりの獲得単価が66円まで落ちてきました。

 

原理原則って本物を学び応用したからです。

学びには色々ありますが色々学んだ末、本物が

一番結果を出すのに早いという結論に至りました。

 

中小企業やスモールビジネスを作るためのノウハウは

沢山あり、成果を見てもそれなりに上がっているようですが

やっぱり上がってもたかが知れた売り上げ増で大した売上げ増の期待は出来ません。

 

ですので私は本物を学んでみることにしたのです。

 

先頭を走るのは年商1億が9兆円になった経営の勉強。

潰れそうな状態から短期で上場。

1日2万円しか売上げのなかった潰れそうなパン屋さんが

数年で1日の売上げ60~100万円しかも17店舗に増加。

年商100億クラスがごろごろ作れて

数千億クラスの会社も指導している。

 

そんな勉強に切り替えてみたんですね。

中小企業の売上げをちょっとだけ増やす中小企業の売り方と

どう違うのか?

 

学んでみて結果全然違いました。

何故?中小企業が伸びないのかよくわかり

そのやり方をすこしづつ実行すると伸びが全然変わります。

 

それらの勉強からすると売上げの上がらない勉強を

お金出して今までやってたんですから伸びるはずもありません。

根本がずれてたんですね。

 

ですので、私は本物を学びました。

そしたら色々応用できるようになりました。

 

それ以外にも今は船井総研の前会長の小山会長からも直接指導を受けています。

こちらの指導もやっぱ全然違います。

まあ上場企業の会長でしかもコンサルタント会社の上場会社ですから

その辺のコンサルが束になったって話にもなりません。

年商600億を2400億とかにしてしまうコンサルは規模がやっぱり違います。

そこから伸ばすんですか?と私なんかは目が点です(笑)

で、もろもろ指導を受けていると私の売上げもクライアントの

売り上げももろもろ含めて上がってくるんですね。

 

しかし、小手先のテクニックは両方からは一度も教えてもらったことはないです。

根本の考え方を教えられそれを判断し選択する方法を学びます。

根本が判るから選択が間違いません。

そして、観察力と分析力と判断力が一気に上がります。

 

それがあればテクニックなんて教えてもらわなくても

勝手にできるようになります。

ですので、小手先のことはいらなくなります。

 

本物を学べってことですね。

ちなみに今度私はプロデュース系の事も学ぼうと思っています。

こちらも本物の方からですね。

 

ネット系の方ではなく本物のプロデューサーで

先程、メルマが登録とか見込み客とか言う話を書きましたが

この方とかは普通に1~2年で50万とか100万件のリストを集めます。

しかし、まったく無名な方です。本物とはこういうレベルです。

私もこのやり方が知りたいです。ですので指導を仰ぎます。

 

1年でそのリストってなに?って感じですが

そういう事を出来る本物が世の中にはいるんですね。

自分の知っているやり方が全てではない

世の中に確実に本物はいるです。

 

そういうところから学び応用し実践しているから

知識が溜まるそして私はその知識資産を使いお客様に指導している。

そうして集めた本物のやり方をまとめたのが下記PDFです。

 

とはいえほんのちょっとですが何故?売上げが上がらないのか?

本物の指導を元に根本から覆す内容にしてあります。

ほしい人は下記から。

 

【 新しい無料レポートを作成しました。 】

売上げを上げるのに懸命に売り方を学んで中々成果が上がらず困っている人へ、
売上げ上げるのには売り方の勉強はいりません。
もっと効率よく売上げを上げる方法があります。
そんな事の改善点をまとめさせていただきました全55ページ。

無料ですので興味のある方は下記から
http://www.webweb.co.jp/7report/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る