メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

リピート2倍、売上げ1.5倍、前年対比180%と簡単に売上げが上がった理由。

昨日、山梨で開催している勉強会に参加していただいている
方から前年対比180%UPしましたと報告をいただきました。

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

学びだして1年たっていません。
山梨で開催している経営の原理原則DVD勉強会に参加されている
方からご報告をいただいた内容ですね。

これ以外にも
ラーメン屋さんで立地の変更を行ない売上げ1.5倍アップされて
チェーン店化に向かい動き出した方。

この学びのある事を実行してリピート率が2倍。
さらに知人と組んで業態店の立上げに動き出したカイロプラクティクの方

住宅メーカーでチラシ・広告の反響が2倍ほどになり
新築の受注に繋がりだした方。
資本金の増加を行ない本格的に拡大路線に動くそうです。

これらのお客様は経営の原理原則1期から受講されて今2期目の終わりです。
1クール12回を週1回の3ヶ月で見終わります。

地方都市のリアル店舗で展開されている方が
実践して短期でこうも一気に売上げが上がる勉強って中々ないですよね。

ちなみに私も実践してすでに大きな実績を上げていますが

ここに上げたお客様及び私が今取り組んでいるのは
本当に教えてもらったことの数パーセントを実行しただけです。

マーケティングの世界ではたかが半年~1年ほどでこの変化をすれば
すごいことだと思いますが経営の原理原則の世界ではまだ足を踏み入れた
ひよっこに過ぎません。

この先が延々と続いています。

住宅関係ではこのノウハウを駆使した先にタマホームがいます。

実際に同じノウハウで同じ先生に指導を受けてあそこまで行っています。

ですので住宅メーカーのお客様は
東京の本講座に進むようです。

これらのお客様が大きな変化をしてきたのは
ノウハウを変えたからです。
一般的に言われている売るためのマーケティングを大手を作る手法
原理原則に持ち替えた。

そうすると中小企業でも大手のような伸びを見せてくる。

そして、これが5年10年と積みあがる。

知っていますか?
年商1億の企業が年間170%UPを10年間続けると
年商はどれぐらいになるか?

10年後には約年商で200億になるんです。

これを本気で取りに行かせるのが原理原則のノウハウです。

中小企業は大手の進出で寡占化の波に飲まれ困っている。
そんな話を聞きました。

だったら大手が使ったのと同じ手法を使えばいいじゃないでしょうか?

別にそこまで大きくならなくてもその手法をマスターすれば
自分たちが食っていくのに十分な利益ぐらいは確保できます。

しかし、その方法を知っているコンサルタントがいないんですね。

だから掴めないし教えることも出来ない。

指導の中には
社会貢献しなさいという教えもいっぱいあり。
掃除を推奨する流れもある。

経営者の最大の社会貢献って何か知っています?

掃除することでも地域活動することでもなんでもないです。

経営者の最大の社会貢献は税金を納めることです。

人件費が一番高い経営者に掃除を進める教えもありますが
人時生産性を考えたらばかげたことです。

経営者が一番困っていることは金がないこと。

原理原則ではまず金の掴み方から教えてもらえます。

金もなく家族にひもじい思いをさせておきながら
社会貢献も何もない。
経営者の理念や理想を実行するため家族に辛い思いをさせて
掲げた理念や社会貢献には何の意味もないし、

自分の一番身近な社会である家族をを幸せに出来ない人に
社会貢献など出来ないというが原理原則の教えです。

まず自分をそしてあなたを信じてくれる家族をそして
付いてきてくれている社員を幸せにしなさい。

それが出来てあまった金で税金を納めなさい。
それが最大の社会貢献。

家族にひもじい思いをさせて社会貢献など成立しない。

でも、その為には金がないとできない。

だから、まずは金の掴み方を勉強しなさいってのが
原理原則です。

でも、多くのコンサルタントはこの金の掴み方を教えられない。

だから、大手が出てきて困っている
中小企業が沢山いるなんて事をコンサルが言い出す。

客が困ってるんなら金の掴み方を教えれば困らないよね?

困っているのは教えることが出来ない
コンサルタントが困ってるんじゃないかな?

それが出来ないから社会貢献や努力や精神論・ガンバリズムに
話をすり替える。
それしか教えられないんでしょうね。

しかし、原理原則では金の掴み方を教えてもらえる。

だから冒頭で書いたように伸び始めれば一気に伸びるところが出始める。

ちなみに金の作り方って売上げ上げるのとまったく関係ないですよ。
これは学ばないと解らないですね。

私含めて今ここに書いた成果は本当に数パーセントを
取り込んだだけで出てきた結果です。

ちゃんと取り込むならチェンジしていかないといけないですが
この変化は今のペースで金が作れればその先に
その変化を起こせるという希望があるんですね。

いまやっていることに明確に先が繋がっている事を
学んでいる人たちはわかっています。
そして、その先を明確に指導してくれる学びが原理原則です。

色々な学びがあります。
今でも学んでいる人多いと思いますが、
その学びの先に明確な道が見えるでしょうか?

今の指導の先にその先が創造できるでしょうか?

原理原則を学んでいる人たちは
今の時代でも眼がキラキラするぐらい希望に満ちていますよ。

わずかに取り入れてここまで成果を感じる人がいるんです。

本格的に取り入れたら大きな変化が出ます。

私はやっと原理原則をちゃんと取りこんだビジネスプランを
立ち上げる段階に来ました。
明日か遅くとも今週中にはリリースできます。

3年5年で大きな変化が出ると思います。
こける可能性もありますが(笑)
まあどうなるかは3年後5年後を見ていてください。

要素のうちの幾つかを取り込んで作った企画です。
この企画とこの企画の先に連なる仕組みを動員して言った時

5倍10倍の売上アップは出来ると思って立ち上げています。

まあ原理原則では100倍アップを目指せといわれていますが(笑)

リアルにそこを目指し始めている人が沢山出てきています。

そして、そこに行く道も明確にわかります。
マーケティングにはそれがないんですね。

100倍の売上アップをするためには売り方を駆使してもいきません。

売上げを処理するオペレーションと組織作りマニュアル作り
財務のことやプライベートカンパニーの作り方。
人材教育。

全て必要で、これら全て揃っています。
しかし一つだけいらないものがある。

100倍の売上げを作るのにいらないもの
それが売り方のマーケティング。

皮肉なことに多くの中小企業が学んでいる
売り方のマーケティングを大手は使っていない。
この事実に気付いたほうがいいと思いますよ。

そういう現実があるんですね。
殆どの人は知らないと思いますが。

知らないから売上げが上がらないんです。
知らないから怖いんですよ。

この辺取り除くには勉強するしかないですね。

原理原則DVD勉強会 山梨 そろそろ2期が終わり
3月には3期目の募集を始めます。
興味のある方は募集開始したら是非一度聞いてみてください。

経営者の人生には必要不可欠な学びだと思います。

このブログの数倍濃い内容をメルマガでお届けしています。
もしもっと知りたい勉強したいという人がいたら
興味があれば下記から無料メルマガに登録しておいてください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メルマガは0円集客という件名で届きます。

こちらも大好評です。
無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html
ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る