メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

ビジネスの受け皿の準備。

今もろもろ新規企画の準備を行っている

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

そろそろ準備も大詰め最終チェックをしたら
お披露目できるかなと思っています。

この新企画は私に取って一つの受け皿となります。
幾ら仕事が取れてもこなせなければ業績は悪化に向かいます。

ビジネスを伸ばすには仕事を獲得するお客様を増やすだけでは
実はビジネスって大きくできないんですね。

料理店で繁盛店というのがあり
店の外に行列ができているというのを誇らしげに言う
経営者がいますが、それ続けているとお店は衰退します。

え??何で?

と思う人がいると思いますが
行列を作らせてはいけないんですね。

昨日もTVを見ていたら誇らしげに過去最高で
4時間まちで行列ができました、
といっていた飲食店が映されていました。

行列作らせて喜んでいるのは経営者や店のオーナーばかりです。

客の立場になって考えてみればすぐに解りますよね。

何で並ばなきゃならんのよ?
客に並ばせるって不便な思いをさせて自分が天狗になっていれば
客足はいずれ遠のくんです。

客が並ばなければならない理由は店が小さく受け皿が無いからです。

客が並んでいる理由は人気があるんじゃないんですよ。
店が小さいんですよ。
30席しかないような小さいな店作るから
客に不便な思いをさせる。

客が並び始めたら受け皿を調整しないとはじめは良くても
いずれ客足は遠退くんですよ。

繁盛店を作るのなんか簡単なんです。
問題はその先なんですね。

ここができないから一時良くても潰れていく店が後を絶たない。

飲食店に限ったことではなく
私のようなWEB作成会社も納期というものがあります。

お客様をあまりにも待たせればお客様は嫌がりますよね。

だからその仕事を受けても仕事が回るような受け皿の調整も
必要になるんです。

しかし、一般的にはお客様増やすことばかりに躍起になって
こちらの受け皿の調整を一切しませんよね。

だから一定まで行ったらビジネスが頭打ちになり
崩壊を迎えるんです。

すべてはバランスでできてるんです。

そして、受け皿を整備するには金がいりますよね。

人を雇ってやらせるにも外注に動いてもらうにも
すべては金です。

これを作れなきゃ先に進めない。

そういったバランスを考える必要がありますが
中々コレできないんですね。
客の集め方は教えてくれるところはあるんですが

金の作り方って教えてくれませんし
受け皿の作り方も一般的に知られていません。

金って売上げのことじゃないですよ。
売上げが何ぼあっても潰れる会社は一瞬です。
そうじゃなくキャッシュです。

あなたの手元に残る金。

この作り方って意外と知られていないんです。

何ぼ稼いでもいなくなる人が一杯いるのは
これを知らないからですね。

ビジネスを大きくしたいなら集めたお客様を
こなせる受け皿まで作っていかないとならないですね。

そこまで考えてビジネスって回るんですね。

このブログの数倍濃い内容をメルマガでお届けしています。
もしもっと知りたい勉強したいという人がいたら
興味があれば下記から無料メルマガに登録しておいてください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メルマガは0円集客という件名で届きます。

こちらも大好評です。
無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html
ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る