メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

人は流れてどこどこ行くの~~

先日、とある派手な生活をしている方の裏話を聞きました。
表面上は派手にやっていても内面火の車って人結構多いですね。

 

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

まずいなら生活レベル落とせばいいのにと思うのですが

派手な外車に乗って派手な洋服着て一見、羽ぶりよく見せていても

裏を返せば必死って経営状況の会社って多いですよね。

 

利益の出る体質に変えることって重要なことだなと思います。

一時よければ言い訳ではないですし

借金でまかなっているものはバランスが崩れればそれでおしまいです。

 

売上げが増大したその額にあわせて借金増大していたら

経営が傾いたときに必ず足元をすくわれます。

まあ私もきつい時期も経験していますのでそれが元で

今の状況を作りにこれましたのでいい経験といえばいい経験ですね。

 

常に状況は変わるということです。

それが判らないんですよね。

 

先日、渋谷駅と池袋駅の利用者が年間100万人近く減った

ということが新聞に書いてありました。

地下鉄の駅ヒカリエだったかな?ができて

その乗り換えに時間が掛かりすぎて渋谷ではなく

他の駅で人が乗り換えるパターンが増えたそうです。

 

そして東急東横線が埼玉~横浜までジョイントされたことも

駅の利用者が減少した原因なんでしょうね。

 

まあ、渋谷池袋はこの程度では影響は受けないと思いますが

コレにより人の流れが変わっている駅がなからず出てきます。

新宿3丁目の駅などは利用客が増大しているようですね。

 

街の構造が変わると人の流れが変わります。

人の流れが変わったならビジネスには大きな影響が出ますよね。

けど、その流れが変わっても動かない?正確には動けない商売人が

殆どですよね。

 

借金があるから動きたくても動けない。

ってな事でしょうが、人の流れが変わったならその流れにあわせて

自分たちが変わるのがビジネスですよね。

お客様の為にやってるんですから商売人が移動するのが当たり前ですよね。

 

その自体に陥ったときに移動できないってのは

散財してきた商売人の責任です。

それがちっとも判らない。

 

もう一つ羽田空港へのジョイントが新宿と東京駅から18分で到着する

直通便が10年後に開通するそうです。

 

コレにより影響を受ける街がありますよね。

浜松町と品川です。

まあ品川は経由するでしょうからそれほどでもないでしょうが

浜松町の影響は大きいでしょうね。

 

事前に人の流れが変わることが判るんです。

それにあわせたビジネス設計をしていくって重要ですね。

 

私の住む山梨も人の流れが確実に変わります。

リニアモーターカーの駅ができるからですね。

コレができたら甲府駅周辺はさらに厳しくなるでしょうね。

 

けど、街中に人を呼びもどすことばかり考える。

自分では変わるという事を拒否しながら人の流れを変えようと

懸命な努力をして余計な経費を垂れ流す。

ますます苦しくなる。

 

悪循環だと思います。

 

人を駅前に呼び戻そうと

駅前でお祭りみたいな色々なイベントやっているようですが

駅の利用者からすると迷惑なんです。

駐車場一杯になってしまうし。

そのおかげで電車に乗り遅れたこともある。

路上駐車だらけだし

場所をわきまえろと駅の利用者からすると思います。

 

利用者の事何も考えず自分たちの利益ばかりを考えるから

そっぽ向かれるんですよ。

利用者にさんざん迷惑かけて何が商売だ?

そこがわからないんですね。

 

時と共に人の流れが変わるんです。

それにあわせて売り物を場所を変えていくのが商売だと思います。

今時昔はやったタマごっち売っていれば売れないことは判ると思います。

場所もタマごっちと一緒。

時の流れと一緒に廃れたものを何時までも扱うのと

昔ながらの立地で商売をやるのも一緒のことですよ。

 

その立地で商売すれば大手でも潰れるんです。

 

人の流れが変わったとき移動できないような資金体制を作っていたのも

その人の都合です。

お金がないならお金を稼げる仕事をすればいいただそれだけです。

 

仕事も変えない立地も変えない売り物も変えない。

変えたとしても自分主義のご都合商売。

何も変えずに人に変わってください

流れを変えて私たちのところに来てくださいって?
何ぼ甘えてるんでしょうかね?

 

もう少しお客様の目線で考えてみたらいいんじゃないでしょうか?

 

人を変える努力をするんじゃなく自分が変わる。

コレが一番早く成果が出ますよ。

このブログの数倍濃い内容をメルマガでお届けしています。
もしもっと知りたい勉強したいという人がいたら
興味があれば下記から無料メルマガに登録しておいてください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メルマガは0円集客という件名で届きます。

こちらも大好評です。
無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html
ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る