メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

経営者として知らなければ怖い事。

独立して経営をしていると多くの方が

いろいろな勉強をしていると思います。

その中の多くが売り方の勉強が多いと思うのですが、

経営する上で売り方の勉強は正直いりません。

もっともっと重要な勉強があります。

 

これ知らないで経営しているから傾くんです。

本日はその事に付いてちょっと触れてみたいと思います。

 

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

売り方の勉強をしなければならないのはどうしてかって事を

まず説明させていただきますと簡単な話、売れない商品を扱っているからです。

売れる商品は売り方など駆使しなくても飛ぶように売れて行きます。

 

売り方の勉強をしなければならないのはある意味。

売れる商品を見抜けない勉強不足を露見しているような物です。

売れる商品を扱えば売り方はほとんどいらなくなります。

売り方の勉強をするのではなく売れる商品/サービスのの見抜き方と作り方を

勉強してください。何故なら売れる商品サービスは

お客様を知らなければ探せないからです。

 

売り方はどうでも良いです。

 

それよりもっと重要な事があります。

経営の本質的な事ですね。

とかく経営者は利益=自分のお金って公式で考える傾向が強いです。

 

利益が出たら派手に全て使ってしまう。

消えて行く多くの経営者がこれをやってしまいます。

 

仮に1000万円の借金をしたとして

月々の返済額が18万円になったとします。

 

これを返済するのに18万円の利益が増えればこの返済が回せるという

愚かな計算をしてしまうんです。

この計算をしている限り100%資金ショートします。

 

返済に充てる18万の利益を作る為の経費計算が出来ていないんです。

 

18万返済に充てる為には18万を作る為に更に経費が掛かるんですよ?

 

他にもドンンぶりで何も考えず広告にお金をつぎ込む人がいますが

6万円の広告費をかけた際、6万円以上の利益が出たら

それ以降は全て利益って計算をする人が多いですが

これ続ければ確実に真綿で首を絞められるように資金不足に陥ります。

 

6万円の広告費をクリアーする為には粗利益で100万円必要になります。

この計算て出来ますか?

こういった計算が出来ないから資金がショートする。

 

本当に必要な勉強ってこういう事です。

重要なのは売り上げではないんです。

いかに利益を残すかって勉強です。

 

売上げを下げる事で利益を増やす事ができるって知らない人沢山いますよね。

 

こういう事を勉強せずに売り方の勉強ばかり馬鹿みたいにするから

足下すくわれるんです。

 

他にもリアルビジネスなら立地の取り方とかね。

良さそうな物件見つけて好みで街を選び場所を決めて店を出して首をくくる。

 

そういう経営者が後を絶ちませんが、

商売の種類によって適正な立地があるんです。

市街地に立地を取らなければまずい業種と郊外の方が良い業種。

 

道路のどの部分に店を構えればいいかとか。

角地は一見良さそうに見えるけど良くない立地なんですよ。

そういう事勉強していますかね?

店舗経営されている方?

 

デパートに100人の行列が出来ることと

田舎の人口1万人の街の店に一人の客が来る事って

一緒の事なんだって事知ってますか?

 

経営をするのに知らなければならないルールがあるんです。

しかし99%の経営者はこれらのルールを無視するんです。

 

そして、馬鹿みたいに売り方の勉強ばかりをする。

だから上手く行かないんです。

 

 

根本的な経営の教育がされていないまま会社やってれば追い込まれるのは当たり前です。

 

ここに書いた事は本当に氷山の一角です。

これらの本当の経営の晩今日をした方が良いですよ。

とはいえ私も勉強中ですが。

 

ネット上に転がっているどうでも良いような薄っぺらいノウハウを

勉強してもどうにもなりません。

何故なら、そのノウハウ書いている人間の99%が経営を知らないからです。

 

本当の経営の勉強をした方が良いですよ。

私はこの勉強をするようになってから知らない事の怖さを思いっきり知りました。

そして、逆にこれら本当の経営を知ると恐怖がなくなる事も知りました。

 

経営に不安があるのは本当の経営の勉強をしていないからだと思います。

本物に触れましょう。

 

がらっと見方が一変しますから。

知らないで経営者やっている人見るとこれらの勉強をするようになってから

思うと知らないでやっている経営者が神風アタックしているようにしか見えません。

 

経営にはちゃんとした原理と原則が存在する。

この現実を直視できた時、業績は一気に変わってきます。

 

知らなければならない事をちゃんと理解した方が良いですよ。

 

ちなみにこれらの事たまにメルマガにもっと詳しく書いています。

興味のある方は下記からご登録いただけましたら

週一回発行しています。興味のある方は下記から

無料メルマガ 0円集客〜ビジネスマインド集客方法を学ぶ はこちらからご登録ください。

 

メルマガは0円集客という件名で届きます。
ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

 

 

掴んだ情報で未来は変わるんですよ。
ちゃんとしたビジネスの勉強をしましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る