メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

もし、どん底に落ちたら?どうやって復帰するか?

過去にどん底に落ちた経験があり

そこから今を作ったわけですが当時はとても今の姿など想像もつきませんでした。

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

当時はお先真っ暗でとても将来など考えている暇もなかったわけですが

今は仮に海外に行っても収入がたつような状態まで

ビジネスを作りこみました。

 

今すぐ移住しても生活はまったく支障がないでしょうし

逆に行くところにもよりますが物価の事を考えると

より裕福な暮らしがネットだけで作れる状態になっています。

 

こんなこと出来るなんて当時はまったく思っていませんでしたが

出来るようになるものですね。

で、前に今ドン底に落ちたらそこからどうやって立ち直るか?

という事を書きましたが今回もっともっと悪い状況になったら

という事を想定してどうやったら立ち直れるだろうか?

 

なんて事を書いてみようと思いました。

 

例えば家も何もなくし一文無しで頼る人もいなくなったら?

果たしてどうするだろうか?

 

なんて事を考えてみました。

 

洋服と靴はとりあえずあるというパターンとそれさえない(笑)

パターンと考えてみたんですが。

 

とりあえず洋服と靴はあるパターンから。

まずは身近で金を集めることから始めるでしょうから

ひとつは空き缶集めてスクラップ工場に売りに行くって

手がありますね。

 

昔は1ℓのビンを集めて酒屋に持っていくと30円で引き取ってくれるって

仕組みがあったのですが今はペットボトルに変わってしまったので

これは使えないですからスクラップでしょうね。

 

ちなみにビンビールは2円

250mlのビンは10円で昔は買い取ってくれました。

子供の頃これで小遣い稼いだ記憶があります。

 

これやって稼ぐか?

それか自動販売機の底を徹底的に漁って落ちている

お金を拾いに行きます。

 

まあ本当は拾ったお金は届けるんでしょうが

ホームレスまで落ちたらなりふり構ってられません。

徹底的に販売機周りをすれば1日2日ぐらいで2000円ほどは拾えます。

500円玉とか意外と落ちてるんですね。

 

そのお金を元にとりあえず東京まで高速バスで行きます。

私の住む地方からなら1800円もう少し遠くても5000円ほどで

東京まで出れると思います。

 

何故?都内に行くかといえば販売機が密集しているからと

もう一つ日雇いのバイトが結構あるからです。

百円均一で履歴書買ってきて

日雇いのバイトに出ればそれでその日の生活は何とかなりますよね。

 

で日雇いのバイトは運送屋やマネキンの配膳や印刷工場

など都内にはいたるところにあります。

そういえば私が学生の頃、神田の駅前に朝5:30頃行くと

トラックが来てそれに乗っていくとドカタの仕事を日払いでさせてくれるって

バイトがあったんですが今でもあるんでしょうかね?

 

これらの日雇いの仕事は日給4000~5000円ほどにしか

ならないと思いますが、飯付ですので結構ありがたいですね。

余った弁当とかもらったこともありますよ。

学生のころのことですが。

 

そのお金でプリペイド携帯を買ってもいいですしね。

 

で、住むところは私ならネットカフェに住みます。

 

一晩2000円~2500円ほどで泊まれるところ幾らでもありますので

飯はとりあえず昼間か夜勤の仕事で1食。

夜にはすき屋の牛丼とかカップめんで済ませれば1日数千円余りますよね。

都内なら銭湯もまだありますし。

 

昔だったら住み込みの仕事探してもいいですし

 

新聞配達なら住み込みで仕事させてくれるところ幾らでもあります。

何故ならネット使い放題ですから、そこでアフィリエイトなり何なりを

始めれば数ヶ月で復帰は出来ると思います。

 

今ならfacebookかyoutubeを使ってお金を稼ぎますね。

 

そして、そこで出てくるのが今まで学んだ経験ですね。

私なら原理原則に基づいて色々設計します。

それか、ノウハウそのものを販売して生計を立てます。

 

PCの前にさえいければ数日で売上げを

作り出すことが可能だと思います。

ネットカフェなんか私にとっては天国です(笑)

 

ネットカフェ難民という言葉がありましたが

ネットカフェにさえ入れればそこから復帰はあっという間です。

 

何を学んできたか?で

修羅場を迎えたときの復帰までの道のりが変わります。

そして、本当にやるかどうか?ですね。

 

PCは持っている人沢山いると思います。

そしてそれを使って稼げる人とただ遊びで使っている人。

色々な使い方がありますので何が良い悪いではありませんが。

 

もし、それを使って稼いで見たいと思っているなら

やらなきゃ駄目ですね。

稼ぎたいな?と心で思っていても動かない人は

優勢順位が低いんです。

 

そして渇望が足りない。

稼ぎたい成果を出したいと思っている勉強しているってのが

単なるパフォーマンスでその勉強をしていることに

満足してしまっているんですね。

 

勉強したらやらなきゃ。

いいな~~楽して稼いでって見える人は

稼げない人の何倍も働いています。

 

そして、勉強も何倍もしている。

 

せっかく目の前に稼げる箱があるんだから

どう使うかだけですね。

そして、お金に換えるやり方を知っているかどうかだけです。

 

で手っ取り早く稼げるビジネスをする。

売れるものを売るってことですね。

売れるものが判る目利とそれを告知する方法さえわかれば

PCさえあれば稼ぎ出せます。

 

まあその原点は原理原則を知ってるかどうかですけどね。

これ知っていれば普通に復帰でしますね。

 

まあ、底まで落ちることはないとは思いますが

何ぼでも復帰は可能です。

原理原則さえ理解してればね。

という事で原理原則のレポート作成しました。

 

ほしい人は下記から。

 

【 新しい無料レポートを作成しました。 】

売上げを上げるのに懸命に売り方を学んで中々成果が上がらず困っている人へ、
売上げ上げるのには売り方の勉強はいりません。
もっと効率よく売上げを上げる方法があります。
そんな事の改善点をまとめさせていただきました全55ページ。

無料ですので興味のある方は下記から
http://www.webweb.co.jp/7report/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る