メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

時流予測を聞きました。

昨日まで海外に行っていた

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

今回為替が急激に円安に向かったおかげで

換金レートがものすごく悪くなっていました。

国内にいると数字上のことととしか感じませんが海外に行くと

もろに現金に跳ね返ってきますのでいかに大変なことかがわかりますね。

 

動かないで数字ボケしているととたんにおいてかれる時代が来てるんだなと

身をもって体験してきました。

 

今回、仕入れと初めての方を案内しながら行って来たのですが

終始喜んでもらえたようで楽しい楽しいと連発していました。

また、行きたいとリピートになりそうですね。

 

まあ遊びも遊び狂ったように遊びまくっていましたが

仕事もしっかりしてきました。

 

色々な新しい商品の仕入れもしてきましたし

現地で某大手出版社の社長の息子さんなどもご紹介いただき

食事をしてきました本を出している私としてはいいご縁でした。

 

それ以外にも通常はできないようですが、

あるルートからバンコク銀行に口座を開設させていただくことができました。

通常はビザがない旅行者は口座が作れないしくみで住所などがないと

作れないのですがあるルートから行くと物の数十分で口座開設ができました。

 

ちなみに偽者じゃないですよ(笑)バンコク銀行本店で作りましたし、

ATMも試しましたので本物です(笑)

 

コレで海外に行ってもほぼ世界中でこの口座に預金があればお金が下ろせる形となりました。

日本の銀行はコレができないので不便ですね。

そして金利もいいですし、定期予期などは3%金利がつきます。

 

まあ他にもっといい金利の国もあるのですが良く行く国

にあるほうが何かと便利ですので一つの分散投資として考えたいと思っています。

 

そして、昨日帰国して午後から約束があった

元船井総研の小山会長と会っていました。

そうしたらタイミングよく2015年(来年)の時流予測というものを教ええいただけました。

 

海外に行っていたというところから海外に預金を持つという話になりその話になったのですが

 

来年以降ちょっと歴史を動かすほどの大変なことになりそうですね。

 

この時流予測というのは毎年されているらしく

翌年の気候のことや台風の数なども予測で出ています。

今年はじめの大雪も全て予測されていました。

まあそれらを使い仕入れする商品の時期やら数などを調整したり

しながら売上げを上げていくという使い方ができるのですが

 

来年以降に書かれていたことはとんでもない事が書かれていました。

 

今までと同じ感覚で仕事していたら確実に飲まれるだろうなという事と

まあ、避けようもない現実が目の前に来ているってこと。

それらを考えると確実に分散投資が必要なこと。

 

まあいいタイミングで口座開設ができたから良かったですね。

 

もう一つシンガポールあたりに口座を作りに行きたいと思います。

 

外の世界を見に行けば国内にたら気付かないことが沢山見えていきます。

そしてそれら見えない事を見える人と付き合っていると

通常では起こりえない現象が具現化してきます。

 

バンコク銀行に口座作るのだって通常ではできないこと、

しかし、それらができる人などもいる訳です。

そういった事を考えるとどういう人たちと付き合うのがいいのか?

 

ビジネスをする上では非常に重要なことだなと思います。

 

特にこれから2020年までは激動の時代になりそうですので

しっかりした情報源とお付き合いできることが重要ですね。

小手先のテクニックなど一切通用しない時代が来ますよ。

 

為替がどうなるなどの先読みの予測も出ていましたね。

ヘッジでFXでも復活させるかな(笑)

 

ビジネスというのは総合的な情報を元に判断していくものですので

売り方とかどうでもいいテクニックとか

自分を良く見せるための何とかとかやっている限り一定の場所からは抜け出せませんよ。

 

上っ面はどうでもいいと思います。

本当の今後の展開を見据えた戦略を覚えるときなのかもしれないなと

この予測を聞きながら感じました。

 

売り方のテクニック駆使して見込み客リスト集めても集められる人で数千や数万規模。

 

しかし、私のお付き合いがある方とかは数十・数百万規模で見込み客リストを集めます。

そういう人たちって売り方など駆使していませんよ。

 

私は本物から教わります。

そういう世界があるって事ですね。

 

このブログの数倍濃い内容をメルマガでお届けしています。
もしもっと知りたい勉強したいという人がいたら
興味があれば下記から無料メルマガに登録しておいてください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メルマガは0円集客という件名で届きます。

こちらも大好評です。
無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html
ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る