メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

なら、私が力になりましょう。

秋から始める新企画を練るため頭から煙りを出している

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

う~~ん悩みますね。

細かなところが中々詰まらないですね。

まあ、暫くは生みの苦しみが続きますが何とか頑張ります。

 

この企画を始めるに当たり

何人かの方にはこんな企画を考えていますとお話をさせていただきましたが

申し込みますという話をすでに多数伺っています。

 

多分、過去に無いぐらいのHIT企画になると思います。

今回の企画多大な数を集めに行かないとなりません。

で、目標数というものがあり、さて。どう集めようか?

なんて考えていた際にある方に相談させていただきました。

 

これこれこんな企画を考えていて

数を集めなきゃならないんですよ。

というようなお話をした際に。

 

「その数集められそうですか?」

 

と聞かれたので私は正直に今集められそうな数を

話させていただきました。

 

「私に今集められる数は1年かかって1000件ぐらいがMAXだと思います」。

この1000件も一般的に言ったら1年がかりでフルにやって

結構きつい設定なのかもしれませんが少し背伸びして目標設定させていただきました。

 

しかし、私が集めたいのはこの10倍の数値です。

「それは、可能ですか」?

といわれたので今の私にはまだきつい数字だと思いますと

話したらその方からこんなお声がけをいただきました。

 

「なら、私が力になりましょう」。

「私が客寄せパンダになってあげますので私を使いなさい」

 

そんな声がけをいただきました。

ビックリでした。((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

 

私単独でやったら達成できない数字かもしれませんが

こういった言葉をかけていただくといけるかもしれない

とか思えます。

 

非常にありがたい言葉で励みになりました。

 

実際面今企画してビジネス展開のやり方で500を超える数を

集めている人を私は知りません。

ジャンルを変えれば3000という人を知っています。

 

しかし、私が目標とする数値はまるっきり規模が違います。

 

ですので、この企画を成功させるためには

一般で言われていることと逆の事をする必要性があります。

一般的にはターゲットを絞り込めという事を言われていますが

ターゲットを絞り込んだらこの数は取りにいけません。

 

そして、それ以外にネット上で展開されているある方法を変える必要性があります。

もう一つ、提供方法も変える必要性がありますが

色々練ってきたところ今のところ

 

5つのブルーオーシャンを組み合わせる事ができる展開が見えてきました。

回転寿司はブルーオーシャンを6個組み合わせたビジネスモデル。

これに並ばせたかったのですが、

 

今回、お声がけをいただいたことで6個目が揃いました。

決定的に欠けていたパーツですので大きな力をいただいた感じです。

 

展開方法にしても一般的に行われている展開方法では

一向に埒が明かないので

ネット上では取り入れていない方法で攻勢をかけていくつもりです。

 

この企画ですが

実は数年前に少し趣旨は違いますが似たような事を考えたことがあります。

その時は企画は考えたのですがどうしても最後の詰めができず

そして、展開方法も勉強不足だったのか一歩を踏み出すのにためらいが

出て先に進みませんでした。

 

そして、当時は足をひっぱたれた等の経緯もあり止めてしまいました。

 

あれから数年。

まあ私なりに色々学び経験も積み、

今ならできるだろうなという自信に今は変わっています。

そして、後押ししてくれる声がけなど、

当時と違うのは

 

いけると思える知識と後押ししてもらえる環境。

そして自らが元々持っている数字自体が大きく異なります。

 

全てが揃った感が今はあるのでやれるだろうという

思いのほうが強いんですね。

 

それだけの知識を勉強して必要な環境をそろえた。

 

だからできる。

 

前回のときにやっていれば成功したかもしれません。

しかし、一歩を踏み出せなかったのには意味がある。

本能的に足りない要素を見抜いていたのかもしれませんね。

 

しかし、今は見えるんですね。

知識がそうさせました。

 

もし、何か一歩が踏み出せないという事があるなら

それは確実な知識と環境の欠落です。

 

それを揃えに行く事をお勧めいたしますよ。

 

本当の学びを環境を持てば試したくて試したくて

うずうずする自分が現れます。

コレが現れるまでひたすら勉強。

 

そうると自然に進まざるを得なくなります。

 

私もこの声がけをもらって進まないわけにはいきませんので

必死の覚悟で進めて行きます。

 

もし、足がすくんでいるならそういう環境を知識を揃えに

行くといいと思いますよ。

 

このブログの数倍濃い内容をメルマガでお届けしています。
もしもっと知りたい勉強したいという人がいたら
興味があれば下記から無料メルマガに登録しておいてください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メルマガは0円集客という件名で届きます。

こちらも大好評です。
無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html
ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る