メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

知識は実践して初めて腑に落ちる。

幾ら勉強しても行動に移せなければ

何の意味もありません。

勉強したら行動するそして腑に落ちたとき初めて知識を応用して知恵を出せる。

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

ここ最近、また海外へのお誘いが過熱していまして

また海外に行くことになりそうです。

海外に行くと良く解るのですが

TVなどで見たり本などで聞いたイメージと

実際に行くと全然違うという事が多々あります。

 

特にTVは視聴者の受けがいいところだけを編集するので

事実と大分食い違いがあります。

 

海外でテロの事件が報道されていて危険だという

報道が流れた同じ時期にその国に行って見たら

まったく問題なく大げさに報道されているだけだったって

話があります。

 

私もコレ何度も経験していますが

情報は捻じ曲がって伝わっていきますので

それ鵜呑みにすると大きなロスが出ます。

知ったかぶりって言うんですねそういうの。

捻じ曲がった情報やにわか知識で色々判断すると

恥をかくのは自分です。

 

そして、知識をろくに学ばずに上っ面だけで

行動を起こすというのも危険が伴いますいます。

 

ビジネスの世界には又聞きしたりちょっと聞きかじった

事を自分の解釈でアレンジして使う人が沢山います。

私の学ぶ原理原則はちょと聞きかじってその一部を使い

原理原則だって言って書いているのをたまに見かけますが

 

そこに書いてあることがすでに原理原則から大きく

逸脱している人が多いですね。

 

勉強してきた人からすると書いてあることがバカみたいで

読む気にもならなくなります。

このパターンは勉強不足ですね。

 

原理原則を理解してしっかり使うとお客様は勝手に集まってきます。

10名ぐらいを集めるのに苦戦するならそれは原理原則に

なっていません。

 

なってないから集まらないんですね。

 

このパターンの場合は勉強しましょう。

 

知識だけでも駄目だし

行動だけでも駄目です。

 

知識は行動の後押しで行動は知識を裏付けます。

 

コレが揃ったとき初めてなるほどと腑に落ちます。

 

知恵が働くのはこの後です。

 

知識だけでも机上の空論。

行動だけなら再現に自信がなくなります。

 

何度も何度も再現していけるのは知識と行動が腑に落ち知恵を作り出したときです。

 

頭でっかちでも駄目だしむやみやたらに動いても経費がかかるだけ。

 

勉強してそれを行動に落とした先にしか大きな結果は出てきません。

 

両方やってみましょう。

このブログの数倍濃い内容をメルマガでお届けしています。
もしもっと知りたい勉強したいという人がいたら
興味があれば下記から無料メルマガに登録しておいてください。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メルマガは0円集客という件名で届きます。

こちらも大好評です。
無料レポート
「どん底に落ちたからわかった人生逆転の法則」と
「成果を出すビジネスを組み立てる7ステップ」の
無料メール講座興味のある方は下記から

http://www.clicktrade.jp/mail2/index.html
ビジネス以外にマインド的なこともたまに書いたりします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る