メルマガ登録

メールアドレス:

お名前:

Link

© 0円集客から始まったビジネススタイル All rights reserved.

2014年を振り返って

2014年もいよいよ終わりですね。

0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。

 

皆様にとって2014年はいかがでしたでしょうか?

やりきったという人もいれば思い残すことが多い方もいるかと思います。

とはいえ、もう終わりなのでうまく行かなくてもいまさら

くよくよしてもどうにもならないので来年に向けた準備を

初めて行きたいところですね。

 

私にとって2014年という年は過去に無いぐらいの成長を遂げた感がある年でした。

 

帝王学に当てはめると今年私は夏の2年目。

 

学んできたことが力強く育つ年。

 

そのままの通りの年になったような感じがします。

 

ここ最近学んできた学びが形になり色々な事を運んできました。

その学びの中にあったビジネス形態の変更も2年がかりでやってきたものが

成果になり実を結び何もせずとも利益を運ぶ状態も

作ることがえきました。

 

これが完成したのが一番大きいかなとという感じですが

確実に機能を始めましたので、

この仕組みが機能している限り私は新しい企画を10円で販売しても

以降全て利益が出てくるわけです。

 

このビジネス体制が構築できて感じるのは

この影響力ってかなり大きいなという事。

何ぼでもお客様つめることができる企画が出来上がるって事が

やってみて初めて実感できました。

 

今年はラスベガスなどにも足を伸ばし

ビジネスの視点が大きく変わった年でした。

そこから得たものもかなり大きいですね。

 

勉強会を地元に持ってきて開催できたことも大きな変化です。

今までご縁がなかった方とかともご縁をいただきました。

勉強会のコンテンツに引かれて集まっていただいた

皆様とはいい学びとお付き合いができそうですね。

 

前々から少人数でやっていたコンサルなども人数を増やしました。

一気に増やした分、お客様からの成果の報告も一気に増えましたね。

過去にないほど成果の報告をいただけるようになりました。

というか毎日成果の報告が誰かどうかから来ますね。

 

その成果をさらに検証して次につなげるという相乗効果が

次々とお客様に効果として現れてさらに成果が出るという

成果のスパイラルが生まれたのも今年です。

 

すごい勢いで成果をあげる人が増えましたね。

これら、原理原則を元に指導したからです。

 

この学びマダマダ学び途中ですが腑に落として

一部でも活用ができ始めたことが大きな進歩に繋がったと思います。

 

海外からの物販商品も沢山増えました。

そして物販も過去最高の売上げを上げました。

一つの事業として切り離して作ってもやっていけるぐらいまで成長しました。

 

全て順調に推移したかなという感じですね。

ただ、秋から始める予定だった企画が来年いずれ込んだことが

一つ残念でしたが、私にとって来年から2年間が帝王学で言うところの秋のシーズンに入ります。

まあ要するに来年が9年サイクルの春夏秋冬論で言えば一番いい年になります。

9年の頂点の年ですね。

 

収穫の秋。

言葉そのものの年になりそうな要素は沢山ありますね。

その中の一つの企画ですのでまあ来年のスタートでもいいかなという感じです。

 

それを後押しするように過去にないぐらい大きな話が一つあります。

来年の4月以降にはなりますがそれを実現させるべく動いています。

 

来年から2年間収穫が続きますのでどこまでいけるか試してみたいなと思っています。

 

本来は今年夏の時期だったのですのでもっと派手に行っても良かったのかもしれませんが

じっくり修行をさせていただきました。

まあおかげで来年に期待できそうな要素が沢山ありますので

確実に自力をためた年と考えれば本当に上出来だったかなと思います。

 

来年につなぐための準備は充分できたかなという感じですね。

 

2014年に関しては全体的に良かったことばかりが思い返せます。

いい年だったなと今思えば思えますね。

 

本年もありがとうございました。

2015年もよろしくお願いいたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あれから3年9ヶ月がたちました。

こんにちは桑原です。 こちらのブログは久々の更新になります。 何年か前にこちらのブログに原理原則を使って …

2015年は私は帝王学で言うと秋の1年目でした。

2015年もいよいよ終わりますね。 2015年私は帝王学の春夏秋冬論で言うと秋の1年目でした。 まあ収穫の秋…

なんだかんだ起業16年。生き残った理由は?

なんだかんだで今年の年末で起業してまるっと16年。 来年には17年目に入ろうとしています。 0円集客®・WE…

「楽しそうですよね」と言われました。

先日、お客様と話しているといつも楽しそうですよねと言われた 0円集客®・WEB戦略仕掛人の桑原です。 まあ色…

やりたい人がやればいいんです。

ここ最近、ますます加速して行っている感覚が 大きくなりつつあり、感覚だけでなく数字で跳ねてきているので ここ最近、やってきたこと…

ページ上部へ戻る